2017年02月08日

住むのはどうするか

tera2.jpg

どこの国に住みたいかは、人それぞれで違うが、ベトナムは、タイに比べるとまだ漢字や仏教の寺が残っていてタイよりは日本に近いものを感じる。
ベトナムのお経を聴いていたら、メロディは日本と似ていたが、テンポが倍くらいの速さで、踊れそうであった。
住居は、まずは、予算に応じてホテル住まいをするしかなく、1か月滞在で月何万円とかで安く交渉するかだろう。
最近はAIRBnBとかいうので個人の家をホームステイ的に提供しているサイトもあるが実際住んでみないとわからないだろうと思う。
次はサービスアパートメントを月単位で借りるという方法であるが、入居時に家賃以外に1か月分の保証金を払い、それは退去時に光熱費などを清算されて返ってくるという仕組みが多いようだ。
タイでも月額1万円〜2万円くらいでもあるので、ベトナムも同様であると思うが、探すのが大変そうなので、最初はホテル住まいだと思うが、その間のコストがかなり高くつきそうである。

 

posted by gokrak at 17:27 | Comment(0) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。